また平常の日に戻った

4月7日(火)・晴れ/最高気温10度

7時起床。復活祭の祝日が過ぎ去ってようやくまた平常に戻った。朝から気持ちの良さそうな青空が拡がっている。しかし気温はまだかなり低い。

今日は義母を整形外科医に連れていく事になっていた。それ自体は別になんの問題もないのだが、その医院が Marienplatz のすぐ近くにあるので車の駐車が問題。

幸いなことに今日はまだアンナがいたので彼女にも一緒に乗って貰い Marienplatz の近くで2人を下ろして医院まで連れて行ってもらうことが出来た。その間わたしはブリギッテの事務所まで車を持っていきそこに駐車させてもらう。

義母の予約時間は12時半ということだったのでそれまでずいぶん時間がある。その間を利用してわたしは久しぶりに Ludwig Beck のCD売り場を覗いてみた。欲しいものが別に無かったせいか、10分も経たないうちに大量のCDに包み込まれるようなめまいを感じてそこを後にする。

そのあとちょっと Apple Store を眺めたあとで医院へ。1時間ほど待つうちに義母の診察も終わって、また彼女を車に乗せて帰宅する。

アンナは午後4時近くの列車で Coburg へ戻っていった。わたしはそのあと1時間の昼寝。

昼寝から覚め、森へのウォーキングに出掛ける。昨日ブリギッテと散歩したときに見た森の惨状をカメラに納めておきたかった。

60枚あまりを写したのだが、気に入った写真は皆無。どうしても嵐の猛々しい爪痕が写せないまま帰宅した。難しいものだ。

ブリギッテは7時近くの帰宅。彼女も復活祭の疲れが残っているのか21時前に早々と就寝した。ベッドに入ってテレビドラマを観ている。

わたしは久しぶりにお風呂をたててゆっくりと身体を伸ばした。

また平常の日に戻った」への2件のフィードバック

  1. 漸く春のようですね。
    ひんやりさに暖かさが混じったようなミュンヘンの空気が写真から伝わってきます。
    こちらは快晴の17℃。私も夕方から屋外プールで泳いできました。

    • 本日(⒋月9日)の天気予報では19度まで上がるようです。嬉しいと思う反面、いよいよ花粉症が始まるのではないかと恐れてもいます。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です