さすがにもう春だろう

4月8日(水)・快晴/最高気温14度

7時20分起床。まだちょっと気温は低いけれどいかにも春という感じの1日だった。

朝食のあとDSLの件で Vodafone のカスタムサービスに電話。そのあとしばらくしてからウォーキングに出掛けた。昨日の様子では森の復旧はまだまだと見たので久しぶりにイザール河畔を歩くことにする。

ほとんど風も無くて途中からはシャツ1枚で歩いてちょうどだった。

途中の池の畔でベンチに腰を掛けてひと休み。水鳥たちも太陽の光を楽しんでいるような風情。

IMG 9609

そこからしばらくいったところにわたしの好きな橋があってそれを遠景でとらえた。ゆったりと流れる水の色も春らしい。

IMG 9613

帰宅した頃にはちょうどお腹が空いていて、冷蔵庫の中にあったラム肉の残りを「ラム肉丼」にしておいしく食べた。食後にちょっと甘いものが欲しくなりウオッカ入りのチョコレートをひとつ。そして1時間の昼寝。

IMG 0766

眼が覚めてからシャツと布巾のアイロン掛け。今日は少なかったので30分も掛からずに終了。

夕食は昨日から義理の妹夫妻が義母を訪ねてきているので、一緒に近くのイタリア料理店で。凄く混んでいて食べて店を出るまでに2時間掛かった。わたしは「子牛のレバーの白ワインソース煮」を注文。

最後の夕食だけはちょっと気詰まりだったけれど、その他は充分に満喫できた1日だった。

さすがにもう春だろう」への2件のフィードバック

    • わたしも今日は1日太陽の下で Thermen (Bad Aibling) を楽しんでこようかなと思っているところです。家からは車で45分ほどで行けます。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です