復調

4月13日(月)・曇りのち晴れ/最高気温20度

7時起床。まだ身体前面の痒みは消えないけれど温かいシャワーを浴びても痛みを感じないほどには快復した。すると精神的にもシャッキリしてくるから不思議だ。やはり心と身体の健康は密接に繋がっている。

相変わらずインターネットの速度は元のままなので今日はインターネットモデムを少しいじってみた。しかし改善は認められず。

そのあとで庭に出て隣家の山桜を写してみた。まだ3分咲といった感じだが今週末あたりは満開になるだろう。

IMG 9655

11時頃から天気も良くなってきたのでウォーキングに出掛ける。今日は一人で森の中へ。これまで通行止めになっていたところの倒木も道の脇に片付けられていたがこれがまたかなり悲惨な状況である。8639歩・71分を歩いて帰宅。

昼食のあとはタイマーをセットせずに昼寝。グッスリと眠って1時間と少しあとに眼が覚めた。コーヒーを飲んでから Wettersteinplatz まで買い物に出掛ける。

帰宅して見ると Vodafone から連絡が入っていたので折り返し電話をする。 Vodafone 側は既に回線を切り替えていてスピードが改善されないのはおかしいので今週中(16日の午前中)にテレコムの技術員が来訪してわが家の電話回線を調べるということらしい。電話回線自体はドイツ・テレコムのものだからそういう事になる。

夕食は冷凍庫に豚のヒレ肉があったのでそれを使い「野菜と豚肉の味噌炒め」を作った。味噌はハナマルキの[田舎味噌]を使ったから色がずいぶん黒くなってしまった。こういう時にはもう少し明るい色の味噌を使った方がおいしく見えるな。しばらくぶりに「キュウリの酢の物」も作る。

IMG 0911

復調」への4件のフィードバック

  1. 復調は良かったですね。
    お肌のダメージが強くなりましたので日焼けは要注意です(^_^;。

    亀さんとお別れですか。ああいうおっとりしたキャラクターは貴重ですね。

    • 以前でしたら「皮がむけちゃったよ」と笑って済ますところでしたが。(-_-;)

      どんな形にせよ、別れはいつかやってきます。
      身の回りは出来るだけ簡素にしておきたいと思います。

  2. 身辺整理は元気な内にやりたいものですが意外出来ないもので
    すが引越しのお陰で少し出来たかなと言う感じです・・。

    • 株の世界の格言らしいですが「まだはもうなり、もうはまだなり」という言葉がこの頃は気になります。(^_^;)
      難しいですよね。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です