演劇「お気に召すまま」を観る

4月14日(火)・晴れ/最高気温19度

7時20分起床。5時40分ぐらいに一度起きてそれからまたベッドに戻ったらちょっと寝過ごした。

今日はブリギッテに家庭医のところに行って彼女の薬の処方箋を貰ってくることを頼まれていたので、ウォーキングがてらその用事をこなしてきた。

10時に家を出て森の中の歩ける道を選んで一周し、その帰り道に家庭医に立ち寄る。帰宅したときにはちょうどお腹が空いていた。

昨日作った残りの「野菜と豚肉の味噌炒め」を電子レンジで暖めなおして食べる。今日の方が味がしみ込んでいておいしかった。少しご飯を食べ過ぎ。(^_^;)

そのあと気持ちよく1時間の昼寝。本当にグッスリと眠った。午後はちょっと溜まっていたシャツ類のアイロン掛け。復活祭の時に使ったちょっと大きめのテーブルクロスにちょっと時間がかかった。

台所の整理整頓が終わるともう夕方の6時近い。今日は演劇 「お気に召すまま」(シェークスピア) Was ihr wollt | Residenztheater を観に行くので6時30分頃に家を出る。先週だったかブリギッテが会社の同僚と一緒に観てもの凄く面白かったからと引っ張り出された。

7時半開始で終演が10時半というので休憩に軽食を予約しておいた。先回彼女が来たときには長蛇の列で並んでいる間に休憩時間が過ぎて行ってしまったからだという。

IMG 0914

わたしはフランケンワインを頼んでおいた。おつまみもこのくらいの量が眠くならなくてちょうど良い。大きなガラス窓から広場を眺めながらの軽食はちょっと贅沢な機敏を味わえた。(^_^)

IMG 0917