週末の始まり

4月25日(土)・曇り/最高気温22度

7時半起床。朝のうちは晴れるかと思っていたが1日が終わってみれば夕方には肌寒さも感じた妙な天気だった。

午前中にブリギッテと義母宅へ出向いて粗大ゴミとなった簡易ベッドを集積場まで持っていく。そのついでに庭土(45L入り)を5袋購入。ブリギッテは大きな鉢にトマトを植えるのだとか。

彼女は庭土の袋をアパートの前で下ろし、その足で買い物へ。今日も義母の足の具合が悪いので彼女1人での買い物。わたしはその5袋の庭土をテラスまで二輪車で運ぶ。

お昼を過ぎていたがお腹は空いていなかったのでまずは1時間の昼寝。それが醒めてから簡単に昼食を1人で食べた。

ブリギッテが買い物から戻ったのは午後3時過ぎ。一緒にお茶を飲む。

この頃からわたしの眼が痒くなりはじめだんだん呼吸の方も苦しくなってきた。午後は一歩も外へ出なかったし窓はぴっちりと閉め切ってているのにどうしてなんだろう。

夕食はまた「白アスパラガス」。わたしはシーズンに2度も食べれば充分なんだが。来週末はまた友人たちを呼んでの食事会があってその時の献立も「白アスパラガス」に決めているらしい。(-_-;)

夕食後は「マークスの山」を読み進める。読み応えはあるのだがなかなか複雑な構成なので読み疲れる面もある。だが、どうやら今日中には読了できそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です