Bluetooth・ヘッドフォン購入

4月27日(月)・晴れ/最高気温24度

6時40分起床。ほとんど快晴に近く気温も24度まで上昇した明るい一日だった。

今日は午後2時に整形外科医の予約が入っている義母をクリニックまで連れていることになっていたがそれまではのんびりと過ごす。

午後1時に家を出て義母をピックアップ。今日は Tal からではなく反対側の Sendlinger Tor 方面から Marienplatz へ向かった。こちらの方が駐車場や道路脇の駐車スペースが多いような気がする。

予定よりもだいぶ早く到着し、駐車スペースも見つかって余裕で義母を医院に届けた。今日は痛み止めの注射を打つだけだったらしく医者の処置も早く終わった。帰宅してうどんを作って食べてから昼寝。

金曜日にAmazon.deに注文しておいた Bluetooth のヘッドフォンが届いた。これはもっぱら家の中で使う目的で購入。家事をしながら音楽を聴いたりポッドキャストを聴いたりする用途である。家事をするにはケーブルはとても邪魔になるし何かに引っ掛けたりして危険だ。

ちゃんと音楽を聴くためのものではないので型番の古いPhilips SHB7000WT/00 (白)を選んだ。色はわたしの白髪頭に合わせたもの。(^_^;) 39€ と価格もリーズナブル。
619TTvUUpYL SL1415
 
今夕は「超簡単・炊き込みご飯」を作った。具はツナ、人参、椎茸、の3種類。人参は先日使ったしりしり器を使った。これはなかなか具合が良い。出来上がりもほぼ目算通りでわたしは満足。しかしもう一品何かが欲しかった。次回にはなにか考えよう。

IMG 1023

食べているときにブリギッテが「日本風リゾットだね、イタリアのリゾットのようにパルメザンチーズを振りかけてもいいんじゃない?」というので2杯目に試してみた。結果は無残。パルメザンチーズの性格が強すぎて炊き込みご飯の風味が吹っ飛んでしまった。

Bluetooth・ヘッドフォン購入」への3件のフィードバック

  1. ニンジンしりしりのカッター器、どんなかたちですか?さっそく買ってきますが、自分で解らないのでは求めようがないですものね。

mizunode へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です