「サウンド オブ ミュージック」を観る

4月30日(木)・小雨のち晴れ、夜になって雨/最高気温16度

4時起床。今日はブリギッテがオルデンブルグまで往復日帰りすることになって早朝5時過ぎの列車でミュンヘンを出発。わたしも4時に起きて彼女を中央駅まで送っていった。先日売買契約が成立した買い主へ家の鍵を渡すためである。

当初はブリギッテの弟が行く予定になっていたのだが、彼の義父が危篤だというのでブリギッテがその役を買って出た。

帰宅してこのまま起きていようかなと思ったがやはり眠くなってきて6時頃にベッドに入る。次に起きたのは9時過ぎ。

昨日あたりからどうも右腹(胸骨の下のあたり)が間欠的に痛んでいる。これが一晩眠っても消えなくて今日は一日中気分が晴れないまま。インターネットで調べてみるとこのあたりにある臓器は胆嚢らしい。

明日は Regensburg からユリアも帰ってくるというので午前中にカレーを作っておいた。

お昼ご飯を済ませるとまた眠くなりいつものように昼寝。さいわい、横になって眠っているときには腹の痛みも感じない。

眼が覚めると外は晴れていたのでこの間隙を縫って芝を刈ることにした。今年は肥料をやったりしたせいか目の詰まった芝になっていて刈るのも楽しい。

夕方から昨日 iTunes Store からレンタルした「今週の映画」(¥100)の「サウンド オブ ミュージック」を観始める。この映画は友人が送ってくれた VHS のビデオ2巻を持ってはいるのだが¥100ならと思いダウンロードした。

映像もクッキリとしていて少しも古さを感じさせないし、少なくとも3回は観ているこの映画なのに部分的に忘れていたところも多かった。

夕食を1人で済ませたあとは電子書籍「村上海賊の娘」(上巻)を読み進める。

ブリギッテの乗った列車は0時53分着なので0時半頃に家を出て彼女を迎える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です