快晴の週明け

5月11日(月)・快晴/最高気温24度

7時半起床。昨夜は右胸骨のあたりの痛みで3時過ぎに眼が覚めて5時近くまで居間で起きていた。そのあとまたベッドに戻ったのでなんだか欲求不満気味の睡眠。

久しぶりにブリギッテと二人での朝食をとったあと彼女は自分の ToDo リストに書き連ねた項目を消化するために外出。わたしはその間にウォーキングへ。

不規則な睡眠だったせいか歩いているうちにバテてきてちょうど半分くらいの地点にあるベンチで5分ほど休憩を取る。折りからの快晴で空は真っ青。それだけ陽射しも強いわけで帰宅したときには喉の渇きもありちょっと限界だった。昨日はウォーキングをしなかったので8439歩・74分はまあ満足のいくもの。

帰宅してオレンジジュースで喉の渇きを抑え、うどんを作って昼食。そのあとかなり眠くなってきたので1時間のタイマーをセットして昼寝。目覚まし音が鳴ったときにはなんだか眠り足りないような気がしたがそのまま起きる。

ブリギッテはカローラの住まいにも立ち寄ったらしく午後4時頃の帰宅。疲れた表情だったので30分ほどの昼寝をした。

夕食は昨日彼女が休暇からの帰途に買い求めてきた白アスパラガス。ジャガイモの買い置きが切れていたのでわたしがトラムに乗って Wettersteinplatz のスーパーマーケットで買ってきた。ついでに鶏のもも肉を買ってきた。明日はこれでなにか作ろうと思う。

8時過ぎにちょっと遅い夕食をとったあと、ブリギッテは明日からまた仕事なので今日は早寝。わたしはまた痛み止めの錠剤を飲んで就寝。

快晴の週明け」への2件のフィードバック

  1. 季節の変わり目、体調に何かと不具合を意識すること多々ありますね。
    睡眠が浅かったり、痛みどめを必要としたり、用心深く過ごしてお大事に。前回の様に検査結果OKで、「病は気から・・・」でありますように 今回もと 祈ってます。

    • これから年齢を重ねるばかりですからいろいろな不具合が出てくるはずです。
      その時その時を悲観せずに受け入れていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です