雨の一日

5月19日(火)・雨/最高気温18度

7時起床。天気予報の通りに今日は一日中雨模様。それでも9時頃はパラパラとした雨が降ったり止んだりのお天気だったから傘を差しながらのウォーキングを済ませてきた。9747歩・82分。午後からはかなり本格的な雨になったので午前中に済ませておいてよかった。

帰宅してシャワーを浴びてから疲れを感じて1時間の昼寝。11時頃に目覚めて空腹を感じたのでうどんを作って食べる。白菜の残りがあったのでちょっと量が多かったけれどそれを使い切る。

午後からは浴室と台所の片付け、整理。それが済むとあとは夕方まですることがなかったから電子書籍を読んだり音楽を聴いたり。

今夜はブリギッテが Bratkartoffeln(ジャーマンポテト)を食べたいと言っていたのでジャガイモを塩ゆでしておく。

6時半頃に彼女が帰宅したのでそれからフライパンで下ゆでしたジャガイモをコンガリとバターで色づけする。(ちょっとカロリーが高いかも) それにラムの背肉(柔らかくておいしい)をステーキのように焼いて加えた。

夕食のあとブリギッテは義母宅へ様子を見に行った。わたしはそのあと台所のあとかたづけをして、読みかけの電子書籍を読み進める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です