Tim (12歳) が来訪

5月23日(土)・曇り/最高気温15度

6時起床。今にも降りそうでいて結局夕方まで降らなかった。今日は朝8時にMariahilfsplatz で土曜日だけ開かれる市場に買い物に行くことにしていた。ブリギッテが代母になっている12歳の甥を空港まで迎えに行くのでその前に週末の買い物をという計画。

そんなことを昨日のうちに決めていたので自然に6時頃には目が覚めてしまった。二度寝をするにも中途半端なのでそのまま起きてしまう。

朝市はごくごく小規模のものだったがわたしにはこの方が疲れなくて良かった。屋台で甘いパンともお菓子ともつかないものを売っているところがあったのでそこでカプチーノを飲みながら朝食とする。

いったん帰宅してから30分ほど仮眠をしてからブリギッテは S-Bahn で空港へ。12時20分に着陸する飛行機なので12時少し前に空港に着く S-Bahn に乗った。

わたしは彼女が出掛けてからすぐに着替えてウォーキング。今日も歩き始めは少し肌寒いくらいの気候だったが20分もすると快適だった。11401歩・98分を歩いて帰宅し、すぐにシャワーを浴びてからコーヒーを飲んだあと昼寝。

昼寝のあと、もうそろそろブリギッテたちが帰ってくる頃かなと思っていたら彼女から連絡が入り、なんと12時20分というのは離陸時間でミュンヘン着は13時50分頃だということが分かった。彼女は空港にあるお店のウィンドウショッピングで時間をつぶしたそうだ。(^_^;)

4年ぶりに見る少年・Tim は12歳ということで日本だと中学一年生。これからグッと背が伸びる年頃。スクスクと素直な男の子に育っている。いったんわが家に到着してから、彼はブリギッテと一緒にスーパーマーケットの買い物に付き合っていた。

夕食はわたしが餃子を作り家庭菜園で取れた生野菜サラダ、そしてデザートは朝市で買ってきた新鮮なイチゴとアイスクリームにチョコレートを掛けたもの。

Tim は初めて食べる餃子だったが、おいしいと言ってかなりの食欲。49個作った餃子だが、8個を残しただけ。わたしは焼き方で忙しかったし、ブリギッテもせいぜい10個ぐらいしか食べていないから彼が20個近くは食べている計算になる。素直に嬉しい。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です