疲れた〜

5月24日(日)・曇り/最高気温16度

8時起床。このところぐずついた天候が続いている。

日曜日ということで恒例の義母をまじえてのブランチ。歩行困難の義母を9時過ぎに迎えに行く。今日は Tim も入っての4人。12歳の子供であってもやはり義母も女性なのだろう、いつもより身ぎれいにしてきたので内心おかしかった。ときどきはこういう刺激も必要なのかもしれない。(笑)

ブランチのあと義母を送っていく。ブリギッテと Tim は午後1時近くに家を出て Marienplatz へ。Bundesliga も昨日終わって今年もチャンピオンとなった FC Bayern チームが凱旋してくるのを見物に出掛けた。

市役所の前の広場に集まった満員のファンの声援にこたえて市庁舎のバルコンから選手たちが挨拶するセレモニーだ。ブリギッテは初めての経験で、これも Tim がいなかったら絶対に行かなかったに違いない。

ブリギッテたちが出掛けたあとわたしは少し疲れを感じて昼寝。このところしっかり歩いているのでその疲れも出たのかもしれない。

眠る前は今日はウォーキングには行かないでおこうと思っていたのだが、目が覚めてスッキリしたら意欲が湧いてきた。それでもいつもよりちょっと短いコースをとって9013歩・77分歩いて帰宅。

ブリギッテと Tim は Marienplatz プラッツのあとドイツ博物館に行ったので夕方5時頃の帰宅。ブリギッテはかなり疲れた様子。わたしが用意して置いたお茶のあと30分ほど仮眠をとった。

7時から近くのイタリア料理店 Bella Roma に席を予約しておいたのでそこで夕食。下の写真はわたしが注文したルッコラとパルマのハムを乗せたPizza。3人とも満腹になって帰宅。

IMG 1184

明日はお天気が良ければ Oberamergau にハイキングに行く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です