5月最終日

5月31日(日)・晴れときどき曇り/最高気温22度

7時半起床。5月という月はあっというまに終わりそうだ。これといって大したことはしなかったように思うのだが、明日からはもう6月である。

日曜日ということでブランチの用意を調えてから義母を迎えにいった。いつもの調子でブランチは11時半頃に終わりまた義母を送っていく。

午後はブリギッテに付き合ってあまりまとまりのないことをチョコチョコと片付ける。本を読もうと2,3行読み始めると「手伝って〜!」という声が掛かるので今日は諦めた。

彼女は普段、朝に家を出て夕方に疲れて帰る生活をしているから今回のようにまとまった休暇が取れると家の中のあちこちがいろいろと気になるようだ。わたしはきちんと掃除をしているつもりなのだが、彼女の目からはいろいろと治したいところがあるのだろう。まあ、それもあと2,3日のことだろうと睨んでいるが・・・。

それでも午後は彼女が庭仕事をしているあいだ静かに1人でレコードを1枚聴くことが出来たから、まあいいか。(^_^;)

夕方から隣人がテラスでお客を呼んでバーベキューをやり始めた。今日は天気の良い日曜日だからドイツは招いたり招かれたりが多い。わが家のテラスからはその様子が見えるが隣家からもわが家のテラスが見えるということで、お互い気まずいかなと思い、われわれは椅子やテーブルの位置を変えてくつろいだ。

今日はとても気持ちの良い天気だったので桜の木の下で気持ちの良い数時間を過ごせた。数日前からあやめ(?)が咲き始めている。

IMG 9819

夕食は久しぶりにスパゲッティを料理。家庭菜園で取れた生野菜と昨日市場で買ってきたルッコラでサラダを作る。

髪が伸びて襟足のあたりが鬱陶しいのでブリギッテに切って貰う。「髪がずいぶん薄くなりましたねぇ」と言われたが、わたしの年齢だからそれは仕方がない。(^_^;)

2015年5月の歩行記録

ようやく復調の兆しが見えてきたかなという感じ。外気温は明らかに過去の月よりも上昇している。

【2015年5月の平均記録】

一日の歩数:9175歩

一日のしっかり歩数: 6221歩

一日のしっかり歩き時間:54分
一日の消費カロリー:283 Kcal

一日の脂肪燃焼量:19 g

一日の歩行距離:6.6 Km

一日の最高気温:19度

スクリーンショット 2015 07 09 15 58 56

今月の初め頃はまだ花粉症に苦しんでいた。

スクリーンショット 2015 07 09 15 59 20