今日から6月

6月1日(月)・晴れのち曇り/最高気温25度

7時半起床。今日もいつも通りの時間に眼が覚めて起床。それでもブリギッテが休暇中のためか2人での生活のペース配分がまだ掴めない。あと数年先に彼女がリタイアしたらこういう感じになるのだろうかと考えたり。

ゆっくりと朝食をとったあとはのんびりとした時間が過ぎていった。特に何かをしたという感じも無い。こういう時間はある意味ストレスを感じる。

12時近くに窓のシャッターの見積もりに業者が来た。われわれも歳をとるばかりなので庭に面した窓のシャッターを電動にして保安面でもしっかりしたものにしようかと考えている。最近ミュンヘンでは空き巣ねらいがずいぶん増えている。明日、もう一軒の業者に見積もりをして貰いどちらが良いか検討して決めようと思う。

午後は冷凍庫に残っていた餅を「磯辺巻き」にして簡単に済ませたあとベッドに入って昼寝。

眼が覚めたときにはブリギッテは街へ出掛けていて留守。相変わらず素晴らしい天気なのでウォーキングに出掛けることにした。昨日、一昨日と歩かなかったのでどうも体調が悪いし、気分的にもスッキリとしない。

歩いている途中、左足が痙るような感じがしたので無理をせずに7195歩・64分だけ歩いて帰宅。これだけでも歩いたあとは気が晴れる。

夕食はまた庭の樹の下で食べる。20時を過ぎるとさすがに空気が冷えてくるのでテラスに戻りスタンド型のヒーターを付けて陽が沈むまで6月最初の日を楽しんだ。

IMG 1220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です