今日もいい天気

6月2日(火)・晴れ/最高気温25度

8時起床。今日も一日過ごしやすい天気だった。朝食のあとは頼んでおいたもう一軒のシャッター業者の人が来て、わが家の窓の状態を見て回った。かなり丁寧に寸法を測定したりしたのでけっこうな時間が掛かった。昨日の業者と今日の業者の見積もりを検討して決めるつもり。どちらにしても安価な出費ではないけれどこれも老後の備えだと思えば、まあいいか。

そのあとでトマトとモッツァレッラのサラダで軽く昼食。

Odysseus がいなくなり、その領域を使えることになったのでブリギッテはそこにしっかりとした石を敷いてテラスにしたいという計画を持っている。今日はその準備として2つ置いてあった Kompost(堆肥) 箱を取り去る作業を手伝った。

けっこうな量の廃棄物が出たのでそれを車に積んで大型ゴミ処理場へ持っていく。帰宅してからブリギッテは街へ出て予約しておいた美容院へ。わたしは昼寝。

1時間ほどで眼が覚めたあとウォーキングに出掛ける。昨日よりは疲れを感じずに8134歩・72分を歩くことができた。少しずつでも毎日歩くのが大事。

夕食はわたしが作った。「鶏の胸肉の生姜焼き」と付け合わせに「インゲン豆のバター炒め」、そしてご飯という簡単なもの。

今週はどうやら良い天気が続きそうで休暇中のブリギッテは喜んでいる。

IMG 1221

今日もいい天気」への2件のフィードバック

    • このお天気も今日がピークで明日の午後あたりから下り坂のもようです。
      いくら暑くとも雨よりは良いですね。(^_^)

Slow Café へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です