ほとんど夏日だった

6月3日(水)・晴れ/最高気温28度

7時半起床。今日もほとんど快晴に近いすばらしい一日。日中はかなり暑いと感じて日向にいるとちょっと辛いと思う。日本の夏を思い出した。

今日は数種類の用事があって街へ出掛けた。その半分はいろいろな事情があって片付かなかったが大事な用件は済ますことが出来た。久しぶりに街へ出たような気分になってそれはそれで精神面の変化があって良かったのかもしれない。

お昼過ぎに帰宅して1時間ほど昼寝をする。

午後3時過ぎからブリギッテが義母を伴って買い物に出掛けた間にレンタルしておいた映画を観た。iTunes – 映画 – パンズ・ラビリンス(字幕版) でかなり残酷な描写も含まれたファンタジー映画。観終わってなんだかなぁ、という印象だった。

映画を観終わる頃にブリギッテが帰宅したので入れ替わりにウォーキングに出掛ける。今日は暑さで体力が消耗している感じがしたので短いコースを辿り7060歩・63分。午前中に街中をずいぶん歩いていたので総合歩数は一万歩を超えた。今月は好調な滑り出しである。

汗をかいて帰宅してから Weißbier を一本飲んでそのあとシャワーを浴びる。今夜の夕食はブリギッテがグリーンアスパラを料理しておいしく食べた。グリーンアスパラの方がわたしは好き。

食べ終わったあとはテラスで暗くなるまで過ごす。22時を過ぎるとさすがに寒くなってきた。明日はまた暑い日になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です