再び夏日が戻ってきた

6月12日(金)・快晴/最高気温29度

7時20分起床。昨夜は午前3時過ぎに眼が覚めてからなかなか眠れず iPhone 4s に入れてあるポッドキャストなどを聴きながら朝を迎えた。昨夕食べたハンバーグの量が多すぎたのかもしれない。

ブリギッテが出社してからも全く食欲が無くて結果的に朝食は抜いた。食べたくないときには無理に食べることもない。

今日は朝から快晴。先週の木曜日頃にするはずだった芝刈りが雨天のために今日まで延びてしまったからかなり雑草も伸びている。9時半頃から作業を始めた。

芝刈りを終えてから水やり。今日は30度まで気温が上がるというのでタップリと水をやる。この時点で11時半頃。昨日は留守していて郵便書留を受け取れなかったのでそれを受け取りにポストへ。そのあとウォーキングへ。

昨日はウォーキングをしなかったので足が軽いかと思ったら逆に筋肉が張るような感じ。それでも予定通りのコースを9446歩・83分歩いて帰宅。

帰宅してシャワーを浴び洗髪してスッキリ。既に13時を過ぎていたがようやく少しお腹が空いてきたので久しぶりにうどんを作って食べる。お腹が落ち着いたところでベッドに入りグッスリと眠る。こういうことが出来るから夜中に目が冴えて眠れなくとも焦る必要がない。年金生活に感謝。

夕方5時過ぎになると陽が傾いてさすがに暑さも和らぐ。隣家の家族が今週からギリシャへ家族旅行に出掛けていて、庭の草花と芝生に水やりを頼まれているのでまずそれを片付ける。

そのあとわが家の庭にも散水。午前中にも水やりしているが今日は真夏日だったから必要だろう。

ブリギッテはいったん帰宅してからリタイヤした会社の元同僚と食事の約束があって出掛けた。わたしは1人で簡単な食事を取り、日没を楽しみながら Weißbier を一本。(^_^)

再び夏日が戻ってきた」への2件のフィードバック

  1. 昨日はトレーニング日だったので、今日はもちろんウォーキングはありませんがこちらもおうどんをしっかり食べて昼寝に入ります(^_^;。

    • これだけ食べていても飽きないのは不思議です。(^_^;)
      まあ、それなりにバリエーションは考えているのですが、それがまた楽しいです。そちらは梅雨入りしたとか、食あたりなどしないようにどうぞお気を付けて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です