体調戻る

6月17日(水)・曇りときどき晴れ/最高気温19度

7時起床。昨夜はとても良い睡眠が取れた。おかげで今日はずいぶん元気になったような気がする。今日で3日間アルコールを飲んでいないのでそのせいかもしれない。(^_^;)

午前中はお天気の方もどんよりとした曇り空だったからウォーキングをするべきかどうか迷っていた。そんなところへ義母からの電話で歯医者から13:15を12:00に変更できないかと言ってきたとの知らせ。それをOKしたので結果的に午前中のウォーキングは無くなった。

11:45分に義母を迎えにいって歯医者まで送り届け、治療の済むのを待って帰宅したら13時近く。

帰宅して友人がお土産に持ってきてくれたインスタント・ラーメンを食べる。彼が「これは絶対においしいです」と推薦のものは味噌ラーメンだった。

IMG 9895  1

しっかりとした味付けで麵は太めのモチモチとした食感。黙って出されたらインスタントとは気がつかないかもしれない。(^_^)

そのあと1時間の昼寝。これも気持ちよく眠れた。

そのあとすぐに身支度を調えてウォーキングに出る。2日間の雨で歩けなかったから少な目にしようと思って家を出たのだが、途中でだんだん天気が良くなってきたので10325歩・88分歩いてしまった。

17時を過ぎてしまっていたが今日は麻婆豆腐を作りたかったのでその材料を買いに Wettersteinplatz まで買い物に行く。ブリギッテは19時20分頃に帰宅。麻婆豆腐の出来上がるのとピッタリのタイミングだった。

IMG 1292

いつもよりはちょっと辛みがキツ過ぎたがとてもおいしく出来て満足。

体調戻る」への2件のフィードバック

  1. 実はこちらも北海道メーカーからの味噌ラーメンだったのですが、麺のシコシコ感もスープも美味しかったですよ。発酵バターを少し入れて最高でした(^_^)。

    体調も戻られて良かったですね。
    気持ちのいい眠りができると目覚めがスッキリですね。

    • インスタントラーメン製造技術の進歩というのは凄いものですね。改めて感心しました。

      そろそろ酒量を落とさなくてはならない年齢になったようです。(汗)
      今日は数日ぶりにしっかりと歩いてきました。13564歩・119分。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です