ゆったりと

6月21日(日)・雨のち曇り/最高気温16度

8時起床。午前中は小雨の降るお天気。来週24日に手術を控えてナーバスになっているだろう義母の気分を晴らそうと今日はブランチの後で遠出をする予定にしていた。

それがあいにくの雨で、予定していた山(Tegernsee の近く)の天気も調べてみたら雨だったのでその計画は中止。それではと義母が行きたがっているように思えた霊園(Südfriedhof)に行こうと思ったら肝心の義母が気乗り薄だった。そんな気持ちにはなれないのかもしれない。

そんなわけで午後の予定はなくなりゆったりとした一日となった。ブリギッテも疲れていたのか自分のベッドで昼寝。私も居間の寝椅子に横たわったらいつの間にか眠ってしまった。

昼寝の後ブリギッテが外の空気を吸いたいというので私のウォーキングコースを歩くことにする。嵐のすぐあとで森の中を歩いたきりのブリギッテにとってはしばらくぶりのコース。

現在はずいぶんと倒木の整理が進んでいて、長さを揃えて切られた材木の山が歩く道の両脇に積まれている。わたしを入れて写したので積み重ねられた山の高さが想像できると思う。

IMG 1303  1

帰宅してブリギッテが焼いた Waffel で日本茶を飲む。

Waffel 0

これを食べたのがもう夕方近くだったので夕食時になってもお腹が空かない。料理するはずで解凍してあった白身の魚は明日に回すことにして、チーズ、ハム、パンで済ませてしまった。

ゆったりと」への2件のフィードバック

  1. 倒木がきれいに長さをそろえて、整然と整理されてる美しさに、さすがお国柄!と思いました。季節風の厳しさとを感じつつ、散歩する・・・何気なく見ると時も自然の脅威が厳しい人生を思うがごとく・・・って思うこともあるのでしょうね。それでも凄い量の倒木ですね。真冬のウオーキングは用心深く。

    • 6月も末になってようやくウォーキングも調子が出てきました。
      健康を保つにはやはり一日1時間のウォーキングは欠かせません。
      身体だけでなく精神的にもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です