今週末はユリアが来訪

6月27日(土)・曇り/最高気温22度

7時半起床。昨夜からユリアが来て泊まっている。今日土曜日の夕方から Abitur 合格時のクラス会に出席するため。

朝食はユリアも一緒にこのところの定番となっている小さな市場でいつものものを食べた。そのあと野菜とかソーセージとかを買って次は浴室のショールームへ。

近いうちにわが家の浴室を改造したいと思っている。30年も使っていると浴室もだんだん薄汚れた感じになって来るし、老後のためにも出来るだけ段差の無いものにしたいと思っている。

ミュンヘンの気候は夏は湿度が少ないし、冬も暖房がしっかりしているからバスタブにお湯を張って入浴するという機会は本当に少ない。シャワーで済んでしまうのだ。今後はバスタブは要らないんじゃないだろうかと考え始めている。そんな眼でショールームを見て回った。

買い物と一緒で見て回った後はどっと疲れてしまった。帰宅してから3人とも爆睡。(笑)

1時間ほどで眼が覚めたのでわたしはウォーキングに出掛ける。今日はまた一万歩コースで11849歩・103分を歩いた。

4時頃に帰宅して、ユリアが出掛けたあとはのんびりと過ごす。