忙しかった週明け

6月29日(月)・晴れ/最高気温23度

7時半起床。なんだかせわしなかった週末が終わってホッとしている。しかし明後日はCarolaの誕生日でもあるのでのんびりとしているわけにもいかない。

午前中はまたまた洗濯機の修理人が来て1週間ほど水漏れで使えなかった洗濯機の扉のパッキンを直していった。このパナソニックの洗濯機、よく故障する。購入してまだ2年にならないのにこれで3度目の修理だ。保証期間中の修理だから料金は掛からないのだが、修理人も「これは月曜日に作られた洗濯機でないか」と冗談混じりに言っていた。

それが終わったのは11時過ぎ。それから頼まれた買い物へ。Carolaは自分の誕生日のプレゼントにバルコンで使うデッキチェアが欲しいというのでそれを買いに。30 € と安かった。ついでにわが家のテラスで使っている椅子のクッションを買い求める。

ちょうどお昼時でもありお店の隣が McDonalds でもあったので久しぶりにマックを食べることにした。BigMac Menü (6.15€) を注文。たまに食べるとこれもなかなかおいしい。しかし以前の BigMac に較べるとずいぶん小ぶりになっていると思う。コーラとフライドポテトのせいで満腹にはなったので良しとする。

帰宅して1時間の昼寝。眼が覚めてからコーヒーを飲んだあとウォーキングに出掛ける。足の筋肉が張っていて無理しないでおこうと思ったのだが途中で欲が出て11869歩・102分を歩いて帰宅した。

シャワーを浴びてから夕飯の準備。数日前、冷凍庫の中に「手羽先」があるのを知ったのでそれを使ってなにか作ろうとレシピを捜したら「手羽じゃが」という簡単なものを見つけた。作ってみたらこれがおいしい。これだけでは寂しいのでキュウリのもろみ味噌を添えた。

IMG 1334

レシピも記録しておく。

IMG 1339