忙しかった一日

6月30日(火)・快晴/最高気温27度

6時起床。今日もいろいろすることがあって落ち着いて MacBook Pro 15 の前に座っている時間がなかった一日。朝一の予定があったのでいつもより1時間早い起床となった。

まず義母宅の植木に水やり。ここ数日ミュンヘンにしては暑い日が続いているのできちんと水やりしないとトマトなどは枯れてしまう。次に義母の銀行に立ち寄り彼女のために振り込み業務。そのあとわが家の扉に付ける空き巣防止の鍵とテラスの日除け(Markiese) の色決めに工務店に向かった。

8時15分頃にそれが済んでブリギッテはその近くを走る地下鉄で出社、わたしは帰宅したが途中でかなりの渋滞に引っかかりずいぶん時間が掛かってしまった。9時15分頃に帰宅してすぐに着替えてウォーキングへ。今日は暑い日となりそうなので少しでも涼しいうちに済ませておくことにする。

昨日と同じコースをとり11795歩・100分を歩いて帰宅。6月は今年になって初めてようやく一日平均歩数が一万歩を超えた。

シャワーを浴びてスッキリ。そのあと昼寝をしようと思ったら入院中の義母から電話があり、杖では痛くて歩くのが苦痛なので家にある手押し車を持って来て欲しいとのこと。すぐに家を出て義母の家に立ち寄り手押し車を車に積んで届ける。義母はずいぶん顔色も良くなっていてあとはリハビリでしっかりと治して欲しいと思う。

今度は渋滞にも引っかからずスンナリと帰宅。さすがに疲れたのでベッドに入り1時間の昼寝。

夕方は4時頃から夕食の準備に取りかかった。今日は「ブロッコリーの塩ゆで」。そして「白身の魚のみそマヨ西京焼き」レシピを見たら簡単そうだったので作ってみた。

IMG 1342

みそマヨソースの味はいまいちかなと思ったがもしかするとソースを焦がしてしまったのかもしれない。西京焼きのソースは本当にサッとあぶるぐらいで良いのかも。

IMG 1344

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です