最高気温30度

7月1日(水)・快晴/最高気温30度

7時起床。日中の最高気温がとうとう30度を超えた。このお天気は来週の水曜日あたりまで続くらしい。ミュンヘンにも夏がやってきたということ。

朝から雲ひとつ無い青空が拡がっていたので、ウォーキングは涼しいうちにしておこうと思い、9時前に家を出た。森の中は平日の午前9時前とあって誰にも出会わない。とても気持ちの良いウォーキングだった。

IMG 1346

12247歩・108分 を歩いてさいさきの良い7月のスタートだ。帰宅してシャワーを浴びてからCarolaの住まいへ。今日は彼女の27歳の誕生日。ブリギッテが昨夜焼いておいた誕生日のケーキとプレゼントを持って11時頃に家を出る。

コーヒーを用意して待っていてくれたのでさっそくケーキを切ってお茶。

IMG 1360

そのあと彼女の希望で一昨日に買っておいたデッキチェアの梱包を開けたらなんと木枠の部分にカビが生えていた。これは取り替えなくてはと思いそれを買った店へ車を走らせる。用心のために店の中で取り替えたものの梱包を解いて貰ったらそれも黴びていた。次のものを開けてようやく正常だったのでそれを再びCarolaの住まいまで運ぶ。ずいぶん面倒なことになってしまったが喜んでくれたので良しとする。

IMG 1363

帰宅したのはもう午後3時近く。ケーキを食べたせいかお腹が空いていないので昼は抜き。ベッドに入り1時間の昼寝。

夕方6時を過ぎてから明日食べるトーストが切れているのを思い出してバスに乗って買いに行く。帰宅して庭の草花に水やり。今日の暑さに紫陽花のいくつかはしおれた感じになっていた。

ブリギッテは帰宅してすぐに義母の住まいの自治会に代理で出掛けたので夕食は作らなくてもよくなった。一人分の炒飯を作って夕食とする。

最高気温30度」への2件のフィードバック

  1. 素敵な椅子のプレゼント!
    お母様のケーキも手の込んだ愛情いっぱいでおいしいそう
    幸せ家族に乾杯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です