昨日との温度差は14度!

7月8日(水)・曇りときどき雨/最高気温22度

6時半起床。ブリギッテは7時過ぎに出社したので、わたしも今日は朝食抜きでいつもより1時間ほど早い時間にウォーキングへ出掛ける。天気予報では午前中は雨が降ったり止んだりというものだったから傘を持参。

結果的には雨には会わずに11804歩・100分を歩いて帰宅することが出来た。シャワーを浴びたあとにゆっくりと一人で朝食。

午後1時過ぎに車で10分くらいのところにある市場へ出掛けてトマトと鶏肉を買ってくる。トマトはブリギッテから頼まれたもので明晩の食事会に使うそうだ。わたしはカレーが食べたくなっていたので鶏の胸肉を購入。

午後4時頃からカレーを作り始める。今日もおいしく出来て満足。

ブリギッテは帰宅して夕食を済ませたあと明日の料理の下拵え。彼女も明日は仕事があるので今日作っておけるものは今夜のうちに済ませなくてはならない。わたしも台所に立ち、次から次に出てくる食器、鍋、フライパンなどの汚れ物をサッサと洗って片付ける。

22時半頃に一応終了。わたしが洗い物を手伝っていなかったら23時までには終わらなかった。(^-^)

今日もわたしは昼寝をしなかったのでさすがに23時頃になると眠い。明日はまた早起きかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です