爽やかな日だった

7月10日(金)・快晴/最高気温23度

7時起床。二日ぶりの太陽。気温もほどほどで清々しい1日となった。今日も8時過ぎからウォーキング。11881歩・102分。今日はアブも出て来なかった。(^_^)

帰宅して庭の水やりをまず済ませる。今日は芝生にもタップリと散水した。ついでに垣根の伸びすぎた小枝を切り落としたりしていたらいつの間にか時間が過ぎてしまっていた。

昼食は昨日の残り物を食べて済ませる。接待する方になると落ち着いて食べられないので、なんだか始めて食べるような新鮮な味がした。かなりの量が残っているので明日ぐらいまではこれを食べないといけない。(-_-;)

そのあとで1時間の昼寝。これも気持ちよかった。

今夜は7時から GASTEIG で独日協会主催の映画「大誘拐」(無料)というのがあったのだが、疲れ気味なので行かないことにした。ブリギッテも同じく今日はゆっくりとして家に居たいという。天気も良いので今夕はテラスで夏の宵を楽しんだ。

昨夜の食事会で残ったサラダ類だが、二人で食べ始めたら意外と食が進んで三分の二ほど消化。食事はやはり一人でするものではないなと思った。

ブリギッテは疲れて22時前に就寝。わたしもこの日記を書き終わったら早寝しようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です