街へ出て買い物

7月14日(火)・晴れときどき曇り/最高気温26度

7時起床。今日もゆったりとした一日だった。朝食のあとは少しグズグズしていて9時過ぎにウォーキングに出る。11374歩・96分と昨日とほとんど同じ。

帰宅してシャワーを浴びたあと昼食を作って食べる。今日は昨日の残りご飯で炒飯を作った。具はハム、ネギ、キャベツ。

そのあとで Apple TV を付けてみたらレンタルしてある映画が5本も溜まってしまっていてその中の一本は期限切れ寸前。いかに¥100とは言っても観ないまま消えてしまうのは勿体ない。それで昼寝を犠牲にして観始めた。

映画は「幸せになるための27のドレス」 (字幕版) というもので今回も「時間の無駄」だった。(-_-;)

納豆とかの日本食品が切れていたので4時過ぎに家を出て街へ買い出しに。街へ出るのも一週間ぶりなのだが空気がよどんでいる感じでジットリと汗をかいてしまい疲れた。買い物のあとは速攻で帰宅。

夕食はブリギッテが出社前にキュウリの料理を作ってから出掛けたので、わたしはご飯を炊いただけ。彼女が帰宅してそれに加えて海老のチリソース風を作った。

ミュンヘンは9時半になってもまだ明るい。テラスで夕暮れを楽しみながらこの日記を書いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です