庭の紫陽花

日本ではもう紫陽花の季節は過ぎてしまっているだろうけれど、わが家の庭では今が盛り。この写真は5日前に写したものだが今日あたりはもう少し力がみなぎっている感じがする。

赤い花の紫陽花も植えてあるのだが、青い花の方が美しい。
記録としてアップしておく。

IMG 9950

IMG 9951

IMG 9952

IMG 9953

IMG 9954

IMG 9955

IMG 9956

IMG 9957

IMG 9958

IMG 9959

IMG 9960

IMG 9961

IMG 9962

IMG 9963

庭の紫陽花」への4件のフィードバック

  1. アジサイは威厳があって群れて小さな花の多い個体なのに媚がないのが好きです。青の色の花は種類が少ないから 尚のこと、希少価値もありますね。
    たくさんありますね。丹精がしのばれます。

    • 今年はうまく咲きました。やはり場所を選ぶようです。
      ちょっと陰の多い場所で凛と咲く。好きです。

  2. 私の住む辺りの紫陽花はすでに終わり
    乾涸びたものばかり目立ちます。
    枯れたのも風情があるから不思議です・・、

    • わが家も去年の冬は枯れた紫陽花をドライフラワーとして室内で楽しみました。(^_^)

      東京はさすがにもう紫陽花の季節は終わりですね。暑い夏、お身体を大切になさって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です