ブリギッテ、快方へ向かう

7月19日(日)・曇りのち晴れ/最高気温31度

6時起床。 Coburg から帰省していたアンナが9時発のバスで帰ることになっていて、その前に朝食を一緒にとるので早起きして準備。

ブリギッテは6時半頃に起きてきて「元気になったよ!」と笑顔で言うがまだ下痢は続いているらしい。しかし昨日までとは違って元気になりつつあるようだ。

幸いにも今日は日曜日なので道路も空いているから8時に家を出ればバスの発着所までは充分に間に合う。8時半に到着してアンナを下ろしてから帰宅したのは9時少し過ぎ。外は曇り空。

ブリギッテの様態もずいぶん良くなったようなので、一人でおいても大丈夫だろうとウォーキングに出掛けることにした。途中で曇り空が晴れてきてだんだんと暑くなってくる。あと30分ほど早く出掛けられれば快適だったのだがかなり汗をかいた。

帰宅してすぐにシャワーを浴びる。そのあとトマトを2つほど丸かじりし、朝食の残りのゼンメルを1つ食べて昼食とした。そして昼寝。

下痢の状態のブリギッテには水分をとらせないといけないので「麦茶」を作る。生暖かい「麦茶」がとてもおいしいと感じるらしい。

夕方近くなってお腹が空いたというのでクックパッドを検索して野菜ゴロゴロスープ という野菜スープを作ることにした。幸いにも冷蔵庫の中にある野菜で作れるようだ。作り方も簡単。夕方5時頃にそれを食べさせた。

IMG 1485

6時半頃から庭に水まきを始めたのだが終わり頃になって夕立が来た。(^_^;) しかしそれは5分くらいの短いものだったのでその前の水まきも無駄ではなかった。

夕方8時過ぎから他愛のないテレビドラマを観て、そのあとわたしもちょっとだけ野菜スープを食べたあと就寝。

ブリギッテ、快方へ向かう」への4件のフィードバック

  1. 健康が最大の財産・・・と痛感。病知らずの人が寝込むということは、周囲の者も、当人も辛いことです。どうぞくれぐれも自重して、治るまでお大事に。

    • ありがとう。
      夜中にトイレ通いをすることもなく、今朝はずいぶん元気になりました。午前中に医者に行って欠勤届のための診断書を書いて貰うそうです。ご心配をかけました。

  2. 日本も各地で梅雨明け。35度以上の猛暑に体調を崩す方が多いようです。
    ブリギッテさんも治りきるまでお大事に。

    • ありがとうございます。
      今日医者に行って来ました。水分を充分に取るようにとの診断でした。今週はこちらも暑い日が続くので要注意ですね。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です