夕方から快適な夏の日

7月21日(火)・快晴/最高気温33度

7時15分起床。今日も日中は強烈な暑さだった。ブリギッテの状態は昨日よりもまた良くなってきている。それにしても今週金曜日まで病欠にしたのは良かった。この暑さの中、冷房の効かない事務所に座っていたらまた症状がぶり返すところだった。

それでも朝起きたときにはかなりフラフラしていた。ここ数日ちゃんと食べられなかったからそれも仕方がない。朝食もトースト2枚以上は入らないようだった。

わたしはそれからウォーキングへ。今日は8時半前に出発したのでまだ太陽の光が斜めから射しているから陰になる部分が多く快適。いつもよりちょっと短いコースを選び10423歩・89分を歩いて帰宅。

シャワーを浴びたあと掃除婦さんが来るのを待つ。

12時半頃に彼女が来たので後はブリギッテに任せて雑用(郵便物の投函、銀行、義母宅への届け物、買い物など)を片付けるのに車で家を出る。今日で在庫の無くなるビールを買うつもりもあったのだが昼休みで閉まっていた。

帰宅すると寝室の掃除は終わっていたので横になったらいつの間にか寝入ってしまった。

午後3時過ぎの一番暑い時間に再びビールを買うために家を出る。今回はHB München Original(Helles)20本(12.99 € =¥1760) とErdinger Weiß20本(12.99 € =¥1760)。日本円に換算すると一本(500ml)あたりの値段は ¥88!

IMG 1486

7時頃に庭の草花と芝生に水まきをやったあと夕食に取りかかる。お腹の状態が良くなったブリギッテはもうなんでも食べられそうなので、マグロのステーキを作ることにした。レシピは例によってクックパッドから。

ニンニクとオリーブオイル、それに醤油味がうまくバランスしておいしく出来た。

IMG 1487

サラダとトマトは家庭菜園のもの。

IMG 1489

今夜は9時半を過ぎても外の気温が26度と快適だったので10時過ぎまでテラスで夏の夜を楽しんだ。今年の夏はあたりかも。(^_^)

夕方から快適な夏の日」への2件のフィードバック

  1. ブリギッテさんは快方に向かって良かったですね。水だけで食べ物を取らない方法はカミさんと同じですが、いつもこちらの方が心配になります。

    自分も以前にくらべて治癒力が落ちているなと感じますので、こまめな水分補給を心がけて夏を乗り切りましょう(^_^)。

    • ご心配をおかけしています。
      今日は昨日よりはまた1段と快方に向かっています。少しうるさくなってきました。(笑)
      お互い、元気で乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です