暑中閑あり

7月30日(木)・晴れときどき曇り/最高気温21度

6時半起床。今朝はブリギッテにつられて私も早起き。7時35分に Krankengymnastik(リハビリ体操と辞書には載っていた)の予約を入れてあったらしい。そのおかげで今朝は8時半に家を出てウォーキング。

いつものようにTシャツ1枚で家を出た途端「寒い!」と感じてしまった。先週までの暑い日々がまるで嘘のよう。それでも10分ほど歩き続けたら寒さを感じなくなった。しかし最後まで汗を掻くことは無し。11713歩・99分を歩いて帰宅。

帰宅してしばらくメールチェックをしてからシャワーを浴び洗髪。

昼食は数日ぶりにうどんを作る。今日でうどんの買い置きが無くなった。うどんの箱買いはしばらく休んでも良いかなと思っている。

ブリギッテが箱買いしてくるうどんは漢字の商標だったので(三立生うどん)日本製だと思っていたら、生産地がシンガポールだったかマレーシアだったかということがわかって毎日続けて食べるのが少し不安になった。

そのあと1時間の昼寝。眼が覚めてからは特にすることもないので、古い書類の束を整理し始める。

ブリギッテは退社後義母宅に立ち寄ったらしく7時過ぎの帰宅。義妹は今日、自分の家に帰っていったらしい。

夕食はブリギッテが買ってきた焼きたてのパンとソーセージ、チーズで済ませる。先週ユリアと彼が来ていて彼女たちのために買ったハム、ソーセージなどがかなり余っているのでそれを消化しなくてはならない。焼きたてのパンというのはドイツのパンでも外側がパリッとしていて香ばしくバター以外はなにも要らないと思うほどおいしい。

おかげで私は夕食を作らなくて済んだ。(^_^)

明日からはまた気温が上がりそうなのでちょっと嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です