義母を連れて夕食へ

8月2日(日)・小雨のち晴れ/最高気温24度

7時半起床。雨音の聞こえる時間に起きた。今日は日曜日でリハビリから戻った義母を迎えてのブランチもあるからウォーキングはお休みにしようと思っていた。

ブランチのあとブリギッテは今日も12時前にアンナが入る部屋を掃除に義母を送りがてら出ていった。

わたしは午後2時ぐらいまで台所を片付けたりしながら過ごしていたが、この頃から空模様が変わってきて歩かないのは勿体ないような天気になってきた。

今夕は義母を食事にレストランに連れて行く計画にしていたので夕食を作る必要は無い。で、ウォーキングに出掛けることにした。

いつもよりは少し短いコースを歩いて10139歩・85分。家に戻るとブリギッテはまだ帰宅していない。やはり歩いたのは正解だった。

夕方7時から予約しておいたレストランへ義母を連れて出掛ける。わが家からさらにミュンヘンの郊外に向かって走ったところにある L’Estragon というフランス料理店。

あまりお客も居なくてちょっと閑散とした雰囲気だったのが意外だった。食べ物屋は適当にお客が入っていないと「まずいのかな?」と不安になる。頼んだ料理はまあまあの味。しかしかなり高い。前菜にわたしは「魚のクリームスープ」、

IMG 1542

ブリギッテは「アーチショック」を選んだ。

IMG 1541

メインには3人ともラム肉料理を注文する。これはまあまあおいしかったが値段を考慮に入れるとどうかな?という感じ。

IMG 1543

食事が終わってわたしが払おうとしたら義母がどうしても今日は自分が払うと言い張るので結果的にはご馳走になってしまった。そうとわかっていればもう少し安い料理を注文したのにと、ちょっと後味が悪い。

9時半頃に食事を終わって義母を送り届け10時の帰宅。今週末はきちんとウォーキングが出来たのが収穫かな。

義母を連れて夕食へ」への2件のフィードバック

  1. いい関係私も息子におごちそうになりたい
    でも支払うは私がするわ
    こんな親子関係素敵!憧れます

    • この時は義母に押し切られましたが、ビアガルテンではわたしが支払いました。
      とは言っても彼女の払ってくれたレストランの金額はビアガルテンよりもはるかに多かったのです。(^_^;)

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です