鰻丼ならぬ穴子丼

8月13日(木)・快晴/最高気温35度

5時20分起床。今朝も5時過ぎの起床。しかし今日は体調が完全ではなかったような気がする。ウォーキングへ出発する前からもう一つ身体がシャキッとしなかった。少し疲れが出ているのかもしれない。最後のほうはちょっとヨレヨレになりながらも10395歩90分を歩いて帰宅。

1人で朝食をとったあと、これも懸案だった Apple Music をメインのステレオ装置で流す作業をした。約一ヶ月前にデジタル・アナログ・コンバーターと光ケーブルは購入してあったのだが今日まで延び延びになってしまっていた。

寝室で使っている Apple TV を外してメインのステレオ装置に付ける作業は全く問題なく完了。 iPad mini Retina から Apple Music の音楽を試しに流してみると音質などは全く満足のいくものだ。

そのあと疲れを感じてベッドに横になる。眠れはしなかったが身体が休まった。

昼食は昨日の残りのカレーを食べる。そのあとコーヒーを飲んでからまたベッドに横になりウトウトとする。今日の日中の暑さはかなりのものだったので横になっていたのは正解かもしれない。

午後3時過ぎに車で外出。車のガソリンを満タンにするのとビールをひとケース、義母の薬を薬局で購入、きゅうりとトースト、鶏肉などを買って帰宅。

帰宅して鶏肉を冷凍庫に入れようとして、ブリギッテが随分前に買った「穴子の蒲焼き」を見つけた。鰻ならもっといいのだろうが、夕食は「穴子の蒲焼き丼」に決めた。

ブリギッテの会社も今日は猛暑のために3時半の早仕舞いで、そのあと週末の買い物に行って疲れて帰ってきた彼女には嬉しい献立だったようだ。

IMG 1595

しばらく作っていなかったきゅうりの酢の物を付け合わせる。酢の物にはロースハムの細切りを加えてみた。

IMG 1597

夕食のあとは22時頃までテラスで気持ちの良い外気を楽しんだ。連日の30度越えの天気はどうやら明日までで週末からはぐっと気温が下がり雨模様の天気になるみたい。

鰻丼ならぬ穴子丼」への2件のフィードバック

  1. 先日、娘と孫が5泊した初日に並ばずに買えた
    蒲焼き2枚を4人で分けて食べましたが・・、
    ガッツリより控え目が美味しいですね(^`^…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です