ブリギッテ、新しいスマートフォンを入手

8月17日(月)・小雨ときどき曇り/最高気温17度

5時20分起床。日本からのお客は6時半に朝食を済ませてガルミッシュ・パルテンキルヒェンへ向かった。Richard Strauss 協会との話し合いだとか。そんなわけで今日は5時過ぎに起床して朝食の準備。

彼達に続いてブリギッテも出勤していったあと、わたしは7時半頃からウォーキングに出掛ける。小雨が降り始めていたので傘を持って家を出た。今日は全行程を傘を差して歩くことになった。それでも二日休んだあとのウォーキングは気持ちが良い。10250歩・87分。

朝食が早い時間だったのと、それほど食べなかったのでお腹が空いた。シャワーを浴び洗髪してから12時前だったけれど昨夜の残りの肉料理と御飯を食べる。これがまた味がしみ通っていておいしかった。

そのあと1時間の昼寝。これまた気持ちの良い睡眠だった。

午後は雨も降っていることだしと電子書籍を読み続ける。それにも少し飽きたのでダイニングキッチンの床に FRITZ を走らせる。

夕方4時過ぎ頃から夕食の下拵えを始める。今日は「マグロステーキ」がメインで「だし巻き卵、大根おろし添え」、そして「ニンジンしりしり」を作った。どれもおいしく食べてくれたので満足。

ブリギッテは日本からのお客の持っている数種類のスマートフォンに刺激されて新しい機種を購入してきた。

SONY/EXPERIA Z Ultra の Violet を捜したのだが、どこも品切れで手に入らなかったらしい。そこで買ってきたのが中国製の honor 4X というスマートフォン。これまで使っていた小さな Experia よりも二回りほど大きいのでとても見やすい。比較のために現在わたしが使っている iPhone 4s と較べてみたのが下の写真。画面の大きさはちょっと羨ましい。(^_^;)

IMG 0303

設定とかアドレス帳の移行などはお客の彼が手伝ってくれてスンナリと完了。わたしのようにアップル製品に対するこだわりのないブリギッテは嬉しそう。

食事のあとかたづけをしたあと24時近くの就寝。今日はちょっと遅くなってしまった。

ブリギッテ、新しいスマートフォンを入手」への4件のフィードバック

      • ありがとうございました
        つくってみます!
        猛暑は過ぎましたが、台風の影響でしょうか、雨が多く湿度が高く、夏はミュンヒエンですねー

        • おろし器が普通とちょっと変わっています。これもインターネットで調べると出てくると思います。
          猛暑の時期が終わって良かったですね。こちらは急に肌寒くなりました。

junko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です