夫妻は午前中に出発

8月18日(火)・曇りときどき晴れ/最高気温22度

6時半起床。ほぼいつもの時間に起床。お客の彼はレンタカーを借りることになっているので、朝食のあと車を引き取りに7時半頃いったん家を出ていった。彼を途中の地下鉄の駅まで送っていく。

ブリギッテは8時頃に出勤したらしい。わたしは義母の家にちょっと立ち寄ってから帰宅。彼が車を受け取ってくるまで奥様と会話。

ちょうど彼達が車に荷物を積んで出発する頃に陽が照ってきた。なんと意地悪なお天気。今回は予定していたビアガルテンに行けなくて本当に残念だった。

12時半頃にお掃除をしてくれる人が来て、3時頃までかかった。掃除の進み具合で、わたしは座っている位置を変えなくてはならないのが、なんだか落ち着かない。そんなに広い家でもないのに別に掃除婦さんは要らないんじゃないのかなぁ、という思いをまた持った。

3時を過ぎてさすがにお腹が空いたのでスパゲッティを茹で、インスタントの辛子明太子ソースを掛けて食べる。そのあとでウォーキングに出掛けた。

10348歩・88分を歩いてきたが、同じ距離でも早朝ウォーキングよりも疲れた感じがする。そのあとのシャワーが気持ちよかった。

今夕はなにかを作る気力が無くてブリギッテは一昨日の残り物を、わたしはハム、チーズ、スモークサーモン、とパンで済ませた。両方ともおいしく食べられたのでこれで良しとする。(^_^)

ブリギッテが今日買ってきた microSD(64GB) カードを彼女の新しいハンディに差し込んで装着まではわたしがやって、フォーマットなどは彼女に任せる。
わたしはどうもアップル製品以外の機器をいじるのが面倒に感じてしまう。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です