秋晴れのような清々しさ

8月22日(土)・晴れ/最高気温24度

7時起床。昨日は妙な疲れ方をしていた上に、気の進まない食事会に出なくてはならなかったからか、今朝の目覚めはあまり良くない。

9時に浴室に貼るタイルの選定をするために予約してあったのでスッキリしない体調のまま8時半頃に家を出る。車を運転していてもどこか体調がおかしい。

タイルは明るいベージュにし床はそれよりも1段暗い色に、シャワーの中にしつらえる椅子はやはり暗めの色にした。1枚のタイルはこれまでよりも大きいものを選ぶ。帰宅途中でケーキを買って帰宅。

ブリギッテは数週間ぶりに義母を連れて買い物に行くというので、わたしは義母宅で車を降り徒歩で帰宅した。家に着いてすぐにベッドに潜り込む。最初はちょっと眠れそうもなかったがいつか寝入ってしまったようで1時間後に仕掛けたタイマーで眼が覚めた。これで体調が元に戻った。(^_^)

ブリギッテは義母との買い物を済ませたあと、アンナを連れてIKEAへ買い物。 Coburg から引っ越してくるときに、捨てられるものは捨てるようにと言っておいたので最小限の荷物で引っ越してきた。ここで1年間暮らすとなればやはり最小限のものは必要となる。そんな時には安価なIKEAの家具はちょうど良い。

彼女たちがIKEAに行っている間にわたしはウォーキング。もう秋かな?と思うほどに爽やかな風と気温で気持ちよく歩いて帰宅した。午前中の義母宅からの歩数と合わせて11846歩・102分

6時頃から庭に水まきをしたあと Weißbier を飲む。魚はサラミソーセージと茹でたトウモロコシ。トウモロコシが甘くておいしい。

ブリギッテはIKEAでの買い物のあと、アンナのアパートでいろいろ手伝い20時頃にお腹を空かせて帰宅。

今夜はわたしもブリギッテも疲れて早めの就寝。

秋晴れのような清々しさ」への2件のフィードバック

  1. 当地は今日は30℃を超える快晴で、夏が再び戻りました。
    終末にかけて欧州は今一度夏が蘇るようですね。
    最後にもう一度楽しみましょう。
    今年は本当に記憶に残る素晴らしい夏でした。
    メディアは12年ぶりと伝えてます。

    • 本当に!
      今年の夏は大いに楽しませて貰いました。自然に感謝です。
      ミュンヘンも同じく土曜日から30度越えの週末になりそうで、もう一度ビアガルテンに繰り出せるかな、と楽しみです。(^_^)

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です