少しだけ体調不良

8月23日(日)・晴れのち曇り/最高気温28度

7時起床。よく眠れたのだが起きてみるとスッキリという体調ではない。右目と左目の焦点距離がズレているような妙な感じで目眩といってもいいのかもしれない。

今朝のブランチは金曜日に我が家の近く(義母の住んでいるアパート)に引っ越してきたアンナを混じえて四人でのブランチとなった。ブランチのあと義母とアンナを送って帰ったあとすぐにベッドに入ってきっかり一時間眠った。

目が覚めたあとも、どうも体調が元に戻らない。またベッドに横になったら少しお腹が痛くなってきた。軽い下痢の症状である。

先週はちょっとストレスが溜まっていたからその反動かなと思っておとなしくベッドの中でウツラウツラしていた。下痢の方は一過性のものらしくすぐに収まった。

ブランチの時に以前このアパートに住んでいた老婦人から電話がかかってきて、今夕、近くのレストランで一緒に食事をしようという。もし、私が普通の健康状態だったらまた引っ張り出されたところだった。

さすがにブリギッテも今日は一緒に来いとは言わず、義母と二人で夕方出かけて行った。こういった行きたくもない席に引っ張り出されて食事をしたりするのは本当にストレスになる。

夕方6時半ごろから雷雨になった。日中は気温が28度まで上がったから、夕立になるのはミュンヘンでは普通の気候である。今月初めから12日間続いた30度越えの日々にはこの夕立が無かったからものすごく暑く感じたのだった。

お腹がすいてきたので冷凍のご飯を解凍し、お茶請けを振りかけてサラサラと流し込む。明日からはまた体調が戻るだろう。今日はウォーキングが出来ないのが残念だったが、休養日だと思えばいいか。

少しだけ体調不良」への4件のフィードバック

  1. デリケートな方なのでちょっと気になる時の体の反応が早いですね(^_^)。

    こちらもこの夏は水の摂取には気をつけていましたが、運動量が少なかったので水の量が足りなくてちょっとした血尿気味でしたが、水の補給でクリアできています(^_^;。
    それに食事は軽いものが体にはいいような気がしました。

    • 最近はちょっとおかしいな?と思ったら無理をしないようにしています。昨日もずいぶんお茶を飲んだりして用心しました。今日はもう大丈夫ですよ。先ほどウォーキングを済ませてきました。
      お互い、もうしばらくは暑い夏に注意が必要ですね。

  2. お大事に!
    とにかく私も疲れが以前より多くなり
    すぐ横になりぐっすり眠ることが多くなりました。
    眠れるうちはまだいいかなーと思って
    残された時間を楽しんでいます!
    11月末にはモデナ、ミラノ、ミュンヒエンに出かけるつもりです!
    お勧めのコンサートがありましたら教えてください!

    • そうですよ、眠れるというのはやはり一番の健康法だと思います。(^_^)
      お勧めのコンサートですが、私もすっかりご無沙汰していてこの方面のニュースに疎くなっています。インターネットで検索すると出てくるかもしれませんね。お役に立てなくて申し訳ありません。

junko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です