快晴!

8月26日(水)・快晴/最高気温27度

6時半起床。ドイツの天気予報はほとんど狂うことがない。今日も予報通りの快晴で気持ちの良い1日となった。ブリギッテはいつもより30分ほど早い7時半頃に出勤していったのでわたしは8時に家を出てウォーキング。

朝の涼しい清々しい空気の中を気持ちよく10339歩・87分歩いて帰宅。

今日は隣家の子供が3歳の誕生日なので用意しておいたプレゼントを手渡す。童話の本とチョコレートを贈ったのだが、チョコレートのほうに大きな関心が。子供らしくて微笑ましかった。(笑)

それから夕方まではわたし1人の自由な時間。とは言っても床が少し汚れていたので掃除機を掛けてきれいにする。

夕方5時にアンナをピックアップして、彼女が eBay で購入する予定の食卓を見に連れて行く。市の中心から外れたところにあるので40分ほど時間がかかった。

食卓は IKEA の製品なのだが、状態が良かったので半額で即決。売り主との交渉はアンナがやってわたしは口を出さなかった。わたしはそれを車で運んだだけ。アンナの部屋にその食卓を運び入れるのにだけはちょっと苦労した。

夕食は義母を連れて郊外のバイエルン・レストランへ。10月に誕生祝いをする会場探しである。今夜のレストランは悪くはないけれどいまいち気に入らなかったようだ。22時の帰宅。

快晴!」への2件のフィードバック

  1. 子供の反応はpureで楽しいですよね(^_^)。
    嬉しい時の目の輝きも明るく感じます。

    • 3歳児から教わることもあるような気がしています。
      この歳になるとどうしても物事を悲観的に見る傾向が強くなりそうで気をつけてはいるのです。3歳児くらいだと嬉しいときには全身でそれを表現しますものね。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です