再び30度越え

8月27日(木)・快晴/最高気温31度

7時起床。玄関の戸がカチッと閉まる音で眼が覚めた。今朝、ブリギッテは始業前に整体医の予約が入っていたらしい。1人で朝食をとったあと8時過ぎにウォーキングへ。その前に庭の戸を直しに業者が来たが、これは埒があかずに次回という事になった。

今朝もいつもと同じコースをいつものように歩いたのだが、家について歩数計を見ると9970歩・84分となっていた。これが歩数計の誤差なのか、わたしの体調の良さなのかはよくわからない。

シャワーを浴びたあとゆっくりとメールチェック。庭の鉢に植えたトマトが今年はよく実っている。それをもぎ取って小さめのもの4個ほどにかぶりついた。わたしにとってトマトは切らずに丸ごとかぶりつくのが一番おいしく感じる。

メールチェックをしているうちに眠気が刺してきたのでベッドに入り1時間の昼寝。外は輝くばかりの光に溢れているのでちょっと勿体ないが眠気には勝てない。

眼が覚めたあと蕎麦を茹でて別に汁を作りネギをタップリと生卵を入れて食べた。

午後に銀行に行く用事があったので行きはバスで、帰りは徒歩で帰宅。

夕食はなにを作ろうかと考えていたら google + の投稿で「そぼろ丼」を見つけそのアイデアを頂いた。(^_^)

IMG 1681

冷蔵庫の野菜入れの中のキュウリが少し柔らかくなっていたのでそれを使い切るために「キュウリの酢の物」を作る。彩りに海老を茹でて乗っけたが海老はフライパンで焼き色が付くくらいにゴマ油で炒めた方がおいしいかもしれない。次回はやってみよう。

IMG 1679

久しぶりに夕食はテラスで食べる。多分、今年最後のテラスでの夕食。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です