肌寒い

9月7日(月)・曇り/最高気温16度

6時45分起床。いつもの時間にはウォーキングが出来なかった。アンナの住まいに貸してあったマットレス2枚を引き取ったり、義母に歩行練習用の杖を持って行ったり、ブリギッテの常用薬の処方箋を家庭医のところで受け取ったりの雑用があった。そのほかに日本への手紙を書いて投函。そんなことをしていたらもうお昼近くになっていた。

街中に用事があり、お昼にブリギッテと待ち合わせる約束になっていた。ちょっとした手続き上のことだったが以外と時間を取られ、そのあと入ったイタリア料理店でも待ち時間が長く、全てが終わって家に帰ってきたのは1時半頃。

なんだか疲れてしまって、すぐに昼寝モードに突入。これはよく眠れたので少し疲れが取れた。そのあとウォーキングに出かける。

今日もいつもより少なめの距離を歩いて7849歩・66分。午前中に街中を歩いたりしたので今日の総歩数は一万歩を超えた。

夕食を5時半頃から作り始める。今日はインゲン豆を色よく茹で、辛子醤油であえ白ゴマを振りかけたもの、納豆、タマネギ入りオムレツの3品。最近は味噌汁を作るのが少し億劫になってるのを反省。

19時半頃には夕食も食べ終わって20時には台所もきれいに片付け、あとは自由で静かな時間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です