また週末ー時間の過ぎるのが速い

9月12日(土)・晴れ/最高気温26度

7時半起床。土曜日は朝市に行くことにしているので朝食は抜き。朝のうちはどんよりと曇ったお天気だった。毎度同じだけれど、 Striezel と Pogi そしてコーヒーの立ち飲み朝食。

買い物から一旦戻り、その足でブリギッテは義母を連れて定例の買い物に行くのでわたしは義母宅から徒歩で帰宅。

ブリギッテが買い物から戻ってすぐにアンナの住まいに二人で行って引っ越しの際に出たゴミを車に積み粗大ゴミ捨て場へ。今日やっておかないと来週からわたしがいないので手伝えない。

これはダンボール類がほとんどだったから肉体的にはどうということはなかった。ついでに庭土を6袋購入してくる。二人で行くこんな機会に買っておかないと、わたし一人で45リットルの砂袋を車に積んだり下ろしたりの作業はキツイ。

帰宅して昼食。お天気が良かったのでひさしぶりに テラスで食べる。そのあと1時間の昼寝。

夕方は18時からサッカーのダイジェスト番組を見る。原口選手、清武選手などの活躍が嬉しい。今日の清武選手は実にいいボールを出して得点に絡んだので、同僚選手たちからもかなり評価されていたようだ。

夕食はこれも久しぶりにムール貝のワイン蒸し。考えてみると今シーズンの初物だ。2キログラムの貝を二人でペロリと平らげた。

IMG 1744

また週末ー時間の過ぎるのが速い」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です