テレビ選びに量販店へ

10月20日(火)・曇り一時晴れ/最高気温10度

7時起床。朝のうちはここ数日続いたお天気と同じく、曇り空で雨が降ってきそうだったが昼頃から一時晴れた。しかし夕方からはまた曇り空に逆戻り。

まだ左足の調子が良くない。痛みとはちょっと違うのだがもしかすると神経系統の乱れかもしれない。明日は外科医の予約を取ってあるので診察して貰ってくる。

朝食を普段より少な目にとったせいか12時前にお腹が空いてきた。焼きそばの麵が一袋残っていたので、キャベツ、人参、生姜、ハムを入れてそーす焼きそばを作る。

午後は1時間ほどの昼寝。そのあと飲料店へ行って Weißbier をひとケース購入。今回は Augstiner を買ってみた。

夕方4時頃になって夕食の支度をしようかと思っていたらブリギッテから電話があり、迎えに来て欲しいとのこと。

小鳥のエサを大量に買ったがそれが重いということと、先日から彼女が言っていた新しいテレビを買いたいので電気店に見に行きたいらしい。

夕方6時に迎えに行き、その足で量販店の MediaMarkt へ。

行ってみるとテレビというのは数社からいろいろなモデルが出ていて、あまり関心のないわたしにはどれを選んだら良いものやら全く見当がつかない。すべてが同じように見える。(^_^;)

しかし、テレビもずいぶん進歩したものだと思う。あんなに薄くなって色鮮やかで中には昔のシネマスコープのように湾曲しているものもある。値段は大体1000〜5000 € ぐらいのものを見て回った。

ブリギッテの考えている予算もわたしにはよくわからないので今日はザッと見ただけで帰宅した。自分に興味の無い機器というのはどんなに美しく高価でもつまらないものだ。

夕食はラムのレバーを買ってあったのでそれをフライパンで焼き、生野菜サラダを添えた。レバーは新鮮でおいしかった。