夕食は外で

10月23日(金)・曇りときどき小雨/最高気温12度

7時起床。今日は雨が降りそうで降らないという1日だった。なんだか一日中電子書籍を読みふけっていたような感じがする。「剣客商売」はもう10巻を読了して11巻目に入っている。最初から通して読まなくては筋がわからなくなるようなところもあるので纏め読みの利点はあるのかな。

予定していた Phsioprasxis に電話をしてみたら来週は予定が詰まっていると言うことで諦め、わが家の近くの医院を訪れた。ここもかなり予約が詰まっていて来週の29日に予定を入れて貰う。そのあとキャンセルがあったとかで27日に予約を変更してもらった。(^_^)

帰宅して少し早い昼食をとりそのあと1時間の昼寝。

午後も「剣客商売」を読み続ける。

夕食はブリギッテと待ち合わせて街中のレストランでとる予定にしていたので、5時半頃に家を出た。彼女は来年60歳の誕生日を迎えるのでその食事会の場所探しを始めている。

今日試したのは IsarTor 近くにある Museumsstüberl Biermuseum Oktoberfestmuseum München というものでビール博物館とレストランがコンビネーションされているところ。

料理の値段も高くはなく、かなり良い雰囲気。ブリギッテとしては招いた客たちに最初にビール博物館を見学してもらい、そのあとに食事というアイデアらしい。ここに決めるかどうかはまだ時間があるので決めていないが一つの候補ではある。

IMG 2004

わたしたちの座ったテーブルはあとになってハンブルクからきた夫婦二組が同席して楽しい会話となった。21時過ぎの帰宅。

IMG 2008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です