久しぶりのウォーキング

11月13日(金)・晴れ/最高気温15度

6時半起床。昨夜はかなり早い時間に就寝したので充分に寝足りた気分。

浴室リフォームの職人さん二人は8時少し過ぎに来て、早速仕事に取りかかった。本来なら昨日で終わっていたはずなのだがやり残した部分があったらしい。

わたしは8時40分から整体・マッサージの予約を入れてあったので8時半頃に家を出た。その間は長女が来て「現場監督」の役目を引き受けてくれた。

作業員たちは11:15に終了。長かった一週間もやっと終わったという感じ。明日、明後日と普通の日が戻ってくる。月曜日からはタイル貼りの職人さんたちが来るがこれはそんなに騒音を出さないだろうと期待したい。

昼食は昨夜ブリギッテが途中で買ってきてくれたものを温めて食べる。そのあと玄関とリビングキッチンの床、扉などの拭き掃除。ごくごく細かい埃が溜まっていて掃除をしないではちょっと気分が晴れなかった。

昨日で Weißbier が切れてしまったので新しいものを買いに出掛ける。今回は ERDINGER-Schneeweße を買ってみた。冬用の商品らしい。

IMG 2236

午後3時頃から久しぶりに森へのウォーキングに出掛けた。ブランクのあとなので注意深く歩いて8724歩・77分。医者には60分くらいでいいと言われていたので、こんなものか。

帰宅して早速買ってきた Weißbier を試してみる。可も無し不可も無し。

7時頃に帰宅したブリギッテと夕食を一緒に食べて、今日も早寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です