天気は悪かったが、気分良好

12月1日(火)・小雨/最高気温9度

6時45分起床。ブリギッテの風邪はちょっとひどくなっている。夜もよく眠れなかったみたい。それでも8時過ぎには出社していった。今週はどうしても休めない仕事があるようだ。

お天気の方は小雨が降り続き風が強く暗い一日。

9時過ぎに浴室の暖房器にメーターを取り付ける人が来たが45分くらいで作業を終えて帰っていった。

IMG 2367

それからあと、わたしは本当にしばらく振りに1人だけの気ままな時間を過ごすことが出来て精神的にゆったりとした。昼食はあり合わせのものでサッと済ませ、レンタルしてあったiTunesの映画を見る。

映画を見ている間に今夜の夕食を考えていたが、ブリギッテが風邪を引いていることもあるので「鍋」にすることにした。冷蔵庫の野菜収納庫にあると思っていた白菜がなかったから、車で近くのスーパーまで。生椎茸を売っていたのでそれも買って帰る。

帰宅後シャツを3枚ほどアイロン掛け。これは30分も掛からずに終了。

今夜の鍋の材料は「白菜」「人参」「ネギ」「椎茸」「豆腐」「鮭」「春雨」。これだけ揃えばまあまあの栄養バランスだろう。これをミツカンの味ぽんで。

定時に帰宅したブリギッテは、朝出ていったときと同じような状況で全くの風邪声。寒い、寒いと言いながら戸を開けたので「今日は鍋だよ」と言ったら嬉しそう。

フウフウ言いながらおいしく食べて、それでも少し残ったので明日の昼食が楽しみ。明日のお昼は「雑炊」だな。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です