午前中は体調悪し

12月13日(日)・晴れ/最高気温8度

7時40分起床。昨夜就寝したのは午前0時を過ぎていたからか、朝まで眼が覚めることなくグッスリと眠れた。

日曜日なので義母をまじえてのいつものブランチ。しかしどうもわたしの体調があまり良くない。やはり昨日の疲れが出たのだと思う。

ブランチのあとでブリギッテと義母はまた墓参りへ。こうして義母を出来るだけ外の空気を吸えるようにしているブリギッテには頭が下がる。

わたしはブリギッテが戻ってくるまでに寝椅子の上で少し眠ろうとしたのだが、なかなか寝付けないうちに彼女が帰宅。そのあとで本格的にベッドに入ったら今度はよく眠れた。眼が覚めたのは午後3時過ぎで、それからは普通の体調に戻った。

今夕はアンナとカローラ夫妻を外食に誘ってあった。昨日はユリアに付き合って Regensburg まで行き半日一緒にいたので、他の二人の娘にも不公平にならないようにというブリギッテの配慮だ。

19時から予約してあった japanisches restaurant – sushi – bar | sushi + soul に集まり楽しく食べた。

ここは料理の質としてはまあまあの水準だが、19時半前に注文すると「弁当」が半額になるというサービスで知られている。21時頃にお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です