新しい「歩数計」

日本から旅行で来ているご夫妻に頼んであった歩数計を今日受け取ってきた。メーカーは前回と同じくオムロン。つい先日まで10年間使っていたものとはずいぶん様変わりしていて単純な「歩数計」以外にもいろいろな機能が付いている。わたしとしてはこれまでのように単純なものが望ましいが競合する会社が多いからそうもいかないのだろう。

名前も「オムロン 活動量計」(HJA-403C) Calori Scan というものになっている。

IMG_2463.jpg

機能が多いだけ設定も複雑。使い方などは徐々に慣れていくしかない。9月半ば以後今日までほとんどウォーキングが出来ていないので、年が明けたらまた精進する覚悟だ。そのモチベーションを上げる手助けになってくれれば。

新しい「歩数計」」への2件のフィードバック

  1. おひさしぶりです。毎日楽しみに拝見しております。私もオムロンの全く同じ品番の活動量計を使っています。

    • おお、そうですか。
      表示内容が多くてまだ全貌を把握しておりません。これを身に付けているとやはりモチベーションが上がりますね。お互いにじっくりと頑張りましょう。(^_^)

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です