穏やかな日曜日

1月10日(日)・曇り/最高気温8度

7時起床。わたしはいつもどおりの時間に起床。ブリギッテは体調が良くなったことでもあり、明日から通常の仕事に戻るから早起きをしなくてはならないので、最後の朝寝を楽しんでいた。

今日は日曜日なので恒例のブランチ。いつもはわたしが義母を車で送り迎えするのだが、今日はブリギッテが替わってくれた。めまいの症状が現れなくなったのでそろそろ運転も再開ということだ。ちょっと心配だったけれど問題なく運転できたようだった。

ブランチのあと、義母はそのまま残り古い8ミリフィルムをブリギッテと観て懐かしがっていた。14時過ぎにわたしが彼女を車で送っていく。ブリギッテは15時から隣の奥さんにお茶に招待されていた。

義母を送って帰宅してからわたしは久しぶりにひとりでウォーキングへ。ちょっとまとまった距離を歩いて5349歩。

ブリギッテは18時半頃の帰宅。午後に夕飯のグーラッシュを作っておいたので、わたしが皮をむいておいたジャガイモを茹でるだけ。

夕飯のあと、ブリギッテはテレビで日曜日のドラマを観ている。わたしはダイニングキッチンで電子書籍を読み続ける。静かな日曜日の夜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です