一日中家の中

1月16日(土)・曇りときどき雪/最高気温0度

8時起床。昨夜就寝するときに、自然に眼が覚めた時点で起床しようとブリギッテと話していたからいつになく遅い時間にベッドから出た。

外を見るとやはり昨夜は雪が降り続いたらしく庭のほとんどが雪で覆われている。

IMG_2503

この冬も暖かいとこれまで感じていたがやはり年を越したら冬らしい天気になってきた。今日はどこへ出掛ける予定もないので家の中でヌクヌクとしているぶんには快適。

ブリギッテは恒例の義母を連れての買い物に出掛けていった。義母にとって週に1度の買い物はストレス解消にもなるのだろうし、身体を動かすことになるので悪いことではない。ただ、彼女のゆっくりした動作に付き合うブリギッテは忍耐を強いられる。

ブリギッテが戻ってくるまで、ベッドカバー、シーツの交換とシャツのアイロン掛けを済ませる。

昼食はブリギッテが買ってきた Leberkäse で済ませる。これはしょっちゅう食べるのは嫌だがたまにだとおいしいと感じる。そのあと2人とも眠くなって昼寝。

夕方からブリギッテは cuvillies-theater での演劇を観に出掛けた。誘われたのだが、わたしは断ったので友人の女性を誘って観に行った。

夜はアンナが洗濯物を持って来訪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です