カレーを作った

1月20日(水)・晴れ/最高気温2度

6時半起床。今日はなにも予定が無いので、街へ出て浴室に置く小さな踏み台を探してみようと思っていた。シャワーを浴びるときに脱いだ下着を置いたり、そこに座って足の爪を切ったりといった目的に使いたい。狭い浴室なので標準サイズのものは置けない。小さくて、使わないときには折り畳めればそれが最高。

しかし、午前中は電話があったりして出掛ける時間を逸してしまった。それならとレンタルしてあった映画「キャプテン・フィリップ」を観ることにする。ソマリア海岸で海賊の人質になった船長の物語だが、トム・ハンクスの演技が光る映画だった。

昼食のうどんを食べたあと明るい光の射す中をウォーキングに出掛ける。今日は8300歩と少しだけ距離を伸ばしてみた。

今夜はカレーを作るつもりだったので午後、肉屋に車を走らせ豚肉を購入、ついでに豚挽肉(近いうちに餃子を作る予定)とレーゲンスブルグ・ソーセージを買って帰る。帰宅してコーヒーを飲んだあと遅い昼寝。

夕方5時近くからカレーを作り始める。今日もおいしいカレーが出来た。カレー・ルーの袋半分を使ったのでブリギッテと2人でちょうど良い分量だった。カレーは冷凍・解凍すると味が落ちるような気がするので食べる分だけを作るようにしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です