ユリアの誕生祝い

1月23日(土)・曇り/最高気温5度

7時半起床。今朝はゆっくりと朝寝を楽しんだ。朝食のあと、ブリギッテは義母と買い物へ。12時半頃の帰宅。

昼食は焼きそばを作ったのだが、2人ともお腹が空いていたので少し食べ過ぎた。今夜はユリアの誕生祝いをする予定なのにこれではお腹が空かないと思ったのだがついつい。

それから昼寝をしたのだが、案の定全くお腹が空いた感じが戻ってこない。18時に家を出る予定でいたのだが、その前にプリンターのひとつがエラーを起こして印刷できないという事態になった。その上に寝室の暖房が効いていないことが判明。そんなこんなでなんだか忙しい外出になった。

食事は以前にも行ったことのあるニュンフェンブルク城近くのイタリアレストラン。料理の品数は少ないのだが、値段が手頃でサービスもキビキビして親切なので気に入っている。22時45分頃にお開き。ユリアと彼はそれから Regensburg に帰っていった。