ちょっと疲れ気味

1月24日(日)・曇り/最高気温7度

8時半起床。今日は11時からミュンヘン日本人会の新年会が開かれる。昨日までは参加することにしていたのだが、昨夜の誕生祝いのあと急に疲れを感じたので今日は身体を休ませることにした。

新年会に出席するとなると、いつもの義母をまじえてのブランチの時間も繰り上がるわけで、なんだかせわしないと思ったのもその理由のひとつだ。そういうわけで今朝は思い切り朝寝。

ブランチを終わったあと12時頃から猛烈な眠気に襲われてベッドに入り1時間の昼寝。これで生き返った。(笑)

午後はのんびりと過ごしていたが夕食の準備を始めた5時過ぎにブリギッテの雇い主から電話がかかってきて、今夜のオーケストラコンサートに行けないかという打診。彼達夫婦も急に行けなくなったようだ。演奏会の開始時間は7時半ということだったので間に合いそう。

それから急いで身支度を調え、まずは切符を受け取りに行く。そのあと Rosenheimerplatz の近くに駐車したのが1時間15分前の6時15分。タップリ時間があるので小さなタイ料理店で軽く食事。30分前には余裕を持って演奏会場にいた。演奏会は別エントリにする。

演奏会が終わったのは9時50分頃で、帰宅したのは10時20分。車で行ったから肉体的にはとても楽だった。

結果的に今日は日本人会の新年会に出なくて正解だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です